エクササイズ

もう1月6日。
早いなあ。


昨日も?今朝も?4時半まで眠れなかった。いったん寝ると起きることはないので、幸せ。サンデージャポンに合わせて起きる。

お昼すぎての朝ごはんは、お雑煮。ぜんざいの残り。
今年はお餅にはまっている。丸餅を食べつくし、角餅を買い足した。それも、毎食2こずつくらい食べて着々と消費中。

お雑煮は、昆布、かつおなどの出汁パックを合わせて濃い目にだしをとり、薄口醤油。お酒で香りつけ。具は白菜と鶏肉だけ。ぜんざいは缶のゆであずきを水で薄めて、お塩を多めに入れるといい味。

2時からエアロ。ステップ2.まずまず出来たほうでは?それからスタートステップ。かなり良い運動になる。今年は、とにかくエアロをがんばる。東急で買い物して、チーズ餅とピザ餅。豚汁。材料が古くて味は今ひとつ。食料買い込みすぎて失敗した。チョコ2粒。夜に、コーヒーと、さつまいも+ヨーグルト。東急の低脂肪にした。無脂肪は酸っぱくて。このおかげでとても便秘の調子が良い。本当最近はストレスないな〜。仕事のことだけ。

マカオはどうなるかな…

しかし、非公開の日記だからかけるものの、ここ数日間、少しやせたが(というかここ数日異常な食べ過ぎでやばかった)、また胸が大きくなったような…。ダウンジャケットまでが、胸だけきつい。これはおかしすぎる。コートが胸きついって。アンダーバストは変わらないのに。ここに来て42歳で胸成長です。垂れているのかな、不安。40すぎて巨乳意味ないし。ここ数年、太って胸でかくなる→ダイエットしても、胸は減らないのパターンだ。洋服は全て胸がパンパンだし、先月会ったNさんも、胸に視線釘付けって言っていた。かなりやばいです。垂れるのがいやだ〜。