2日目にして

12時に書けなかった(笑)。


昨日はいきなり不眠で、朝6時就寝。おきたのはお昼くらいだった。
快晴。お部屋がまだキレイでとても気分が良い。


この2日食べ過ぎたので、コントロールするつもりだった。
お雑煮でお餅1個、海苔チーズ餅でもう一個。


海苔につられて楽天で色々食材の検索をする。
楽天では醤油、味噌ともに、大分の食材が第1位。びっくり。
大分食材の発送の会社を作ろうかなと思ってしまいました。
いつか注文しよう。
重曹や他にも頼みたいものが。


今日までジムが休みなので、運動できない。
食事は控えたつもりだが、チーズ食べたり、チョコ食べたり。
でも食事は少なかったから食べすぎではないかも。
夕食はピエンロー、大量の白菜を食べた。本当に美味しい。
最近、良く家にあるものを組み合わせて食事作っている。


ドコモショップに充電器を買いに行く。
ついでにプランも一番安いものにする。本当、友人がいなくなったなあ…(笑)
昨日全くテレビが面白くなかった反動か、今日は結構面白かった。
結局とてもテレビな一日。


夜ハリーさんにスリランカの様子を書いておくる。
書証をつけなければ。


サツマイモとヨーグルトのおかげですこぶる良いうん○が出ている。
世界一受けたい授業でやっていた、ピロリ菌の多い日本人の、
腸内環境の改善のための食べ物だ。
サツマイモをふかしたものをこまかく切って、ヨーグルトをかけて食べる。
食べるのは食後。食後は胃酸分泌が少なくなるので、ヨーグルトが死ににくいらしい。


私のお気に入りの焼き芋の作り方は、アルミにくるんでオーブンで160℃で90分。
テレビでも見ていればすぐ出来る。または寝る前に60分焼いて、次の日30分とか。
芋が直径6cm以上なら焼き時間を増やしたらよいそうだ。