雪が降ってる!

今日は松村先生の実践読み第1回。
ソーラーリターンをやった。今度のクラスは人数が多く、古いおなじみさんが多い。
女性っぽさがより強い。
帰りは長谷川さんたちと8人でアリスでランチを食べ、4時間もしゃべった。
アリスでは、ランチは1000円だし、ケーキは出るし、コーヒーもお代わり。
どんだけ居心地がいいんだか。

夕方もとっても寒かった。
今年一番ではないかな。


昨日?今朝?寝たのが4時半なので、寝不足。
昨日は夜遅くまで、チャーリーさんと、パリッシュにメールを打っていた。
アリスにいた頃から徐々に眠くなった。
帰って、ジムに行く気力なしと判断。

しかも、ケーキ食べたのに、お菓子が食べたくてたまらない。
ポテチと、アーモンドチョコ。少しと思って食べたがあっという間に
昨日の残りを完食。どうも私は今日はお菓子モードらしい。
そう気がついて、ご飯をやめることにした。
ご飯を軽く100gと、しらすと卵にもみのりをかけて、
だし醤油をかけてしらす丼にした。

さすがにいまは朝3時でお腹がすいて、永谷園のお茶漬け海苔をお湯で
溶かしたものを飲んでいる。ご飯なし。これ、すごくいい考えかも。
食べたいものだけを食べるようにしたらどうだろう?
とにかく、体重は落とさないと。

夜12時過ぎにごみ捨て+文春買いに外に出たら、パラパラと雪?霰?が。
さっき見たら雪が積もっていた。寒いはずだよ!
明日はプティメゾンです。