降雪の予定?

また5時に寝た…
これを書いているのも朝3時20分。

9時半起床。よく眠れるが、朝日が入るので起きれもする。
寝起きは悪くない。疲れもない。昨日の運動の甲斐あって、1キロ減っている。

テレビ見ながら残り物のりんごでりんごのクリームケーキを焼く。ダイエット中なのに、ケーキ焼いたのは失敗だったなあ。
サンジャポサンデープロジェクトと見て、ランチ。今日はパスタ。ほうれん草、エリンギ、ツナのペペロンチーノ。ほうれん草を沢山入れすぎた(フライパンからはみ出るくらい)が、満腹感があるのでびっくり。これからはこれだ。野菜たっぷりのパスタ。
それで、焼きたてのケーキがすごくうまくて、食べる食べる…ふわふわのケーキだったので、あっという間に3分の1。あちゃー。
やはり、温かくてふわふわのものは、ダイエットの敵ですね。

2時からエアロ行こうとしたが、直前でかったるくなった。ので、3時からのスタートステップ。石河さんの代行だった。だったら、ステップ2からやれば良かった。あーあ。マーシャルアーツ。きつかったが、とても良かった。ナイキで上から下までキメている「イケメンイントラ」(と着替えのロッカールームで女性達が話していた)なのだが、顔の雰囲気と声が「えなりかずき」なんですよねー。多分こんなこと思っているのは私だけ。レッスンが良いのでイケメンとかそんなの関係ねえ!
2クラス受けて、まだ出来るなと正直思った。鏡に映っている自分が、少し細くなったような気がした。実際はまだまだ、お腹と太ももはすごいんですが。gold gymのブラをバーゲンで買った。

東急はおコメの2割引で激こみ?だった。おコメがなくなってるし。特にこしひかり。その次あきたこまち。無洗米は人気なし。
夕食はお刺身の残り、明太子、ご飯、豚汁。昨日買ったフンドーキンのあわせ味噌が甘くて美味しい。東急の焼き豆腐もすごく美味しかった。意外。私は、お刺身のときだけは炊きたてのアツアツ白米が欲しくなる。他では雑穀米とか好きなのに。刺身に大好きなわさび醤油(フンドーキン最高)、炊き立て白ご飯は悶絶するほど美味しい!!なので今日もご飯を炊いて、残りは冷凍した。

夜は相変わらずウダウダです。マカオ行きはどうなるのだろう?東京は明日雪になるようです。