突然の…

お昼ごろ、Nさんから電話がある。今晩会わない?って。1ヶ月ぶりだ。1ヶ月前にはまた怒鳴ってしまっていた。お財布落として、キャッシュカードがないから高いお店はだめ、というと、僕がご飯は出すからいいよ、と。

夜ジムに行く予定であったのだが、急遽4時半から行った。6時過ぎに電車にのり7時過ぎに東京駅に着く。タクシーで日本橋に。
だいぶ歩き、うなぎ割烹大江戸というお店でうなぎを食べる。竹の子の土佐煮が美味しかった。彼持ちで。これはとても優しい。彼とは、ご飯食べながら話もはずむ。こんなことを私は当たり前と思ってきたのだろうかと思うほど、私たちは似合っているのでは。
すごく私の洋服を気にしている。相変わらずのいつものトークが始まった。さっさとうなぎを食べて店を出たら、道を歩きながらガンガン彼がトークで攻めてきた。気がついたらまた彼のペースに。彼はとにかくすごく自分のしたいことに正直だ。

また日本橋からタクシーを飛ばす。そして、予想もつかない、かなり強烈な夜になってしまった。彼の私に対する関心は本当に予想を超える。全身で嬉しさを表現していると言うか…。彼はこの8年間のことをとてもよく覚えている。